ヨネブログ

現役の高校生が書くブログです。勉強中心の記事をかきます。よろしくお願いします!

いよいよ千葉県公立高校入試です!

いよいよ高校入試です!

千葉県の公立高校入試がいよいよ来週24、25日に迫ってきました。

千葉県の高校入試は、今年から前期、後期制が廃止され

一本化されることになりました。これによって高校の志願倍率は

去年と比べて割と均等に分かれているようです。

僕も去年は、受験生だったのでこの時期はとても

ドキドキしていました。受験生直前であるので、体調を整えて本番に

備えることが大切ですね!

受験生の皆さんはぜひ全力を尽くせるよう

頑張ってください!

また、僕が受験前日に行っていたことなどを後日、別の記事で

書きたいと思います。

受験までの残りの時間は少しですが気を抜かず

一日一日を大切にしましょう!