ヨネブログ

現役の高校生が書くブログです。勉強中心の記事をかきます。よろしくお願いします!

漢検2級受験してきました!

受験してみた感想

今日は漢検2級の受験に行ってきました!

受験方式は一般のものではなくCBT方式で行いました。

*1

いままでテキストなどを使って勉強してきましたが、やはり本番の問題は

難しいですね。手ごたえとしてはまあまあといったところだと思います。

今まで四字熟語が苦手でそこに重点をおいて勉強をしたので、四字熟語の問題は

ある程度解くことができたので安心しています

結果が来週の日曜日に発表されるので、どんな感じであったかを報告できればと

思います。→できれば受かっていて欲しい…

漢検は調べてみると2級の次の準1級はかなり難しいみたいです。

しかし、いずれは取れるように頑張っていきたいです!

*1:CBT方式というのはパソコンを使って行う試験のことです。