ヨネブログ

現役の高校生が書くブログです。勉強中心の記事をかきます。よろしくお願いします!

僕が使っている英単語帳を紹介します!

英単語帳とは?

この記事を読んでいる皆さんも知っているように、英単語帳とはその名の通り

英単語のみが書いてある参考書のことです。英単語帳の良さは何といっても

多くの英単語を覚えるのに適しているというところです。

なので、受験や試験などの際には必需品となります。

この記事では、僕の使用している単語帳を紹介しようと思います。

 

  1. 英単語ターゲット
  2. STOCK3000
  3. DUOセレクト

英単語ターゲット

この英単語帳は、英単語帳のなかでも王道です。

特長としては、とにかく英単語が日本語とともにズラリと並んでいるので

英単語をとにかく頭に詰め込みたいという人におすすめです。

また、練習用のノートも販売されているのでそちらを使用して覚えるのも

良い方法ですね!

 

 

 

STOCK3000

この英単語帳は、受験に向いているというのが第一の特長です。

この英単語帳に書いてある単語を覚えれば、ある程度の文章を読むことが

できるようになると思います。また、この英単語帳はスタディサプリの

講師である関正生さんが監修しているため、読む人に分かりやすく、

覚えやすくできています。

 

 

DUO セレクト

最後に紹介するこの英単語帳は、

単語を使い方も交えながら覚えることができるのが特長です。

具体的にどういうことかというと、1つの例文に

新出単語がたくさん入っているので効率の良い暗記と

使い方を覚えることができます!

 

 

まとめ

この記事で三冊の英単語帳を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

英単語帳は様々なものがありますので、自分に合ったものを使うのが

ベストです。みなさんもぜひこの記事も参考にしながら自分に合った英単語帳を

使って自分の力を高めてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!